忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま12位です。


ご無沙汰しちゃいました。


最近、ゆるく楽しんで
ブログを書く時間がなかなかとれません。

で、愛犬達の写真を
楽しんでいただくブログ…に内容変更、笑。


あたち達のこと、自慢ちたいでちゅか、うふふ☆
100228_0750a.JPG























珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

PR
ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま8位です。


突然変異・・・って
ありますよね☆

たぶん、
「警告」と「必要」、
どちらかの理由で
生まれるんじゃないだろうか。

「警告」の場合は、どこかで生態的に間違っている、
何かのバランスが崩れている、
土地や気候、環境に合わないのに無理をしている等、
それを続けるのは、やめたほうがいいよ…と。

「必要」の場合は、どこかで生態的に生息しやすい姿へ、
何かのバランスの崩れを整えつつある方向、
土地や気候、環境に合わせるために新スタイル発現等、
こっちのスタイルを主流にしたほうがいいよ…と。

どっちも無視して今まで通り…もありだけど、
「必要」なら、心を注ぐほうが
後々良い結果に繋がる…と思う。

「警告」なのか「必要」なのか、
一体誰にわかるんだろー☆
そんな時は、神様の采配に期待します♪


確かに私は(普通じゃなくて)ガニマタでちゅけど何か?

101002_2843.JPG






















珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま7位です。


[お知らせ]  左下にメールフォームを設置しました。


朝・晩は涼しくなりましたね。
昨日はチャンスとばかりに、
朝、車で牧野ヶ池緑地へ。

途中、パピパンで朝ご飯を買いました♪

いつもは、犬だらけの公園も、
まだ暑い時期だからでしょうか、ガラ〜ン。

が、そこには、
「マムシに注意!」の看板が・・・、汗。
そりゃ、誰も来ないかも☆

うれしそうな長女犬。
100917_2643.JPG






















長女犬と次男犬、並んで笑顔!
100917_2647.JPG


















楽しいでちゅ…な末娘犬の鼻には、
噛み噛みした草の破片がついてます、笑。
100917_2652.JPG





















お散歩終わりに赤とんぼ、激写。
100917_2660.JPG















いつの間にか、秋です。


珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま3位感謝です



先日、4頭をシャンプーしました。

我が家はお風呂で裸の付き合い(笑)です。

4頭をおやつで釣って
脱衣所に閉じこめる。

長男犬とお風呂へ。
長男犬を洗う→脱衣所でドライヤー
次男犬も同じく。
長女犬同じく。
末娘犬も。

延長コードで脱衣所中に届く
ドライヤーの風に逃げまくる犬達☆


で、今回は洗面台に犬を上げ、
おやつ代わりのドライフードを1粒づつ与えながら
もう一方の手でドライヤーを当ててみました。
ずいぶんマシ(^_~)V


が、翌日、長男犬だけ「軟便」に・・・

身体が大きい分、ドライヤーに手間取って
いつもは縁のないドライフードを
食べさせ過ぎた模様、汗。

一応、何でも食べられる身体…を
目指してはいるのですが、
何でも、過ぎたる…はNGですね、反省。

幸い、長男犬、次のウ○タは、GOODでした♪


あったらついつい食べちゃうよねー☆
090106_6485.JPG
















珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています

↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま4位です。

☆静岡県・迷い犬預かってます。


PKJも順風満帆なワケではありません。

残念なことに、
PKJに所属していたにもかかわらず、
兄弟犬同士で交配し、出産させ、
その事実を隠した上で、別の犬種とも交配させてしまった方に
退会をお願いしたことがあります。
※もっと残念なことに
生まれた子同士での交配も行われたようです。

チェコのケンネルクラブの血統書を持つオスと
別のUCIという団体の血統書を持つメスのクリサジークを
繁殖検査前に2度も交配・出産させた方のご入会を
お断りしたこともあります。

人間はミスを犯すことがありますよね。

それゆえ、最初に起きた出産については、
どちらの方にも管理責任等々お話ししつつ、
はね除けるようなことはありませんでした。
PKJ代表のその寛大さが、どこかで歯がゆかった私です。


人生にも犬生にもいろんなことがありますねぇーーー☆

起きたことは受け入れて乗り越える! が
私、最近の人生標語。


で、本日は台風の影響か、
集中力に欠ける私と、とても退屈そうな愛犬達で
ボール投げを楽しみました。

次男犬は追いかけて噛み噛み☆
100908_2515.JPG






















長女犬は颯爽と走ります♪ 速い。

100908_2524.JPG






















末娘犬も走ります。
100908_2530.JPG






















でも、彼女はガウガウ言いながら
ボールを振り回すのがお好き♪

100903_2489.JPG



















同じ末娘犬とは思えませんなー☆
100728_2210.JPG




















しあわせな時間に感謝!!!


珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]