忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま7位です。



8月23日(月)、静岡県で迷子犬を
犬友さんのお家が保護しました。

4973fdbb.jpg




















白い毛のテリアミックス風の犬で、
体重は3〜4kg
男の子。
健康診断の結果は異常なし。
首輪はつけていなかったそうです。


今のところ、静岡県の保健所にも警察にも、
白い犬が迷子になったという届け出は出ていないようです。
でも、ひょっとしたら夏休みの旅行中に
迷子になった可能性もあります。



人間の食べるものをもらっていたようで、
カリカリフードはあまり食べないとのこと。
(手作り食をもらってたかもしれませんね)
甘えん坊さんで、人の気配を感じると甘えて鳴くそうです。


28日(土)の夜の様子
af0b2c3a.JPG
















保護宅はブログをなさってらっしゃいません。
何か情報がございましたら、
私の犬ケア友のあとまみさんブログ・コメント覧まで
ご一報いただけましたら助かります。



なお、保護宅は、たくさんのワンコがいるにも関わらず、
手厚く保護なさってるとのこと。
どうぞよろしくお願い致します。



珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

PR
ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま7位です。


木曜は、親孝行帰省する夫の閃きで、
私も一緒に車に乗り、神戸へ。
芦屋で母をピックアップし「舞子ヴィラ」でランチしました。


六甲山が見えると帰ってきたぁって気分☆
100826_2430.JPG















夫の父もお誘いしたのですが、
「ダンスの日やからあかんわ・・・」。
お義母さんが亡くなった悲しみを
年々、ご自分が生きる力に変えてらっしゃるよーで☆



先付けはグレープフルーツ釜盛り。
とっても美味♪

100826_2432.JPG















お吸い物のレンコンすり流しの後、
向付は、イサキのお刺身。
100826_2433.JPG












焼き物…鯛の九条焼き、
100826_2435.JPG

















煮物…鮎と夏野菜の揚げ浸し、
100826_2437.JPG


















ご飯と黒胡麻味噌、那須のお漬け物、赤出汁。
水菓子…黒胡麻アイス&ブルーベリーレアチーズケーキ&マンゴー。
100826_2440.JPG















お庭にはチャペルがあり、
その向こうには神戸の海が広がっています。
瀬戸大橋、渡ったことありません。
100826_2441.JPG















なつかしーな、神戸の海。
100826_2443.JPG















なんたって仕事場は、波止場でしたからねー。
←海の仕事じゃあなかったけど、笑。


私は実家でお茶飲んだ後、名古屋に帰りました。

犬達には、急に長時間のお留守番を
お願いすることになっちゃいましたが、
美味しく、楽しく、プチ親孝行出来て良かったです。
閃いた夫に感謝です。


お留守番ちまちた。
お土産ありまちぇんでした。

100827_2451.JPG




















す、すいません、汗。

珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています

↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>



本日、我が家に
「所ロール・生イチゴ」がやって来ました♪
ZIP−FMのジップストア@webshop でのみ
お取り寄せできます^^
100228_0727.JPG














ふわふわ&しっとり生地に、
イチゴピューレとかイチゴリキュールで、
いちごの香りが ふんわり広がります☆
いちごは岐阜県産だとか・・・
100228_0733.JPG















こんな感じでいただきまぁす!
100228_0737.JPG
















もちろん初物なので、犬達にもお裾分け。
(つっても小指の先程)
100228_0741.JPG

















ケーキ、ケーキ♪   お味見まだでちゅか〜☆

珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>


地元のFMラジオ局から、
そこでしか買えないスウィーツが発売されました。
「パステルのなめらかプリンの生みの親・所シェフの
所ロール&所プリン」

元FMラジオ局員…としては、
名古屋土産はこれかな、と、
まずは期間限定のショコラプリンを試し喰い。

100131_0443.JPG













「それは、ZIP-FMのショコラプリンですか?」

(いえ…プリンのふたですけど)


100131_0445.JPG





















ショコラプリンは、そちらでしたか。
(あげませんよ)


以前、世界的なショコラティエ/ジャン・ポール・エヴァンの
マカロンを3つ程食べて、チョコ中毒気味な長女犬は、
高級ショコラに目がないのです。

ショコラプリンは、オーガニックカカオ使用&
マダガスカル産の2種類のバニラ&
オレンジリキュールだったかコアントローだったかを隠し味に、つう
普段は食さない高級品☆



ふたを開けたら
100131_0440.JPG










金箔がふりかけてありました。


全国何処からでも、ポチっとお買い上げ出来ますが、
品物が到着する日ではなく、名古屋から出荷する日を
選ぶシステムなので、ちょっととまどうかも。
←フレッシュで繊細な生ものは仕方ありませんな。


テオブロミンが血の構成要素に作用するので
チョコレートは高級なほど犬に危険。
エヴァン事件の時は本当にたいへんでした。


珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

 ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 

↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)> 

 

 

最近、いつも深夜帰宅のパディ(夫)。

晩ご飯も食べ損なってるようで体重も減少。

 ←これはいいことなんですけどね♪

 

ここのところ、お休みの日は、

ストレス解消も兼ね、

お料理に勤しんでおります。

 

昔から良く作ってたパディ特製スープ。
091123_9445.JPG

 








自家製レバーペーストをはさんだ美味パン。

091123_9446.JPG

 









091123_9448.JPG






たくさんいただいた柿で作った柿ジャム。
(を乗せたパン)

 

私、レバーはダメなんですが、

お味見したらとーっても美味しくて

この季節、赤ワインと相性良さそう♪

柿ジャムは、朝食時にいただいておりますが、

とっても美味^^

レシピはネットであれこれ見て適当に・・・だそうです。
 

カフェ、開いてくれたら

いつもご飯食べに行くのになー、笑。


091123_9451.JPG
 














美味しそうでちゅ。←レバーペースト狙い☆

味ついてるからあげられませんよ〜ん。
(逆光で失礼)

 

珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています

↑ここクリックしてくださいませ。

dog.blogmura.com/dog_rare/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]