忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 74 ] [ 73 ] [ 72 ] [ 71 ] [ 70 ] [ 69 ] [ 68 ] [ 67 ] [ 66 ] [ 64 ] [ 63 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「グリムス」ぅ、今日はまだマシか・・・

 

昨今のこのブログは、2001年の、

クリサジークとの初めての出会いを綴っていましたが、

その時、出会った次男犬が本日、めでたく8歳になりました♪
090515_7508.JPG

 


















彼は日本で初めてうまれたクリサジークのうちの1頭。

クリサジークの日本の窓口である

PKJもまだ存在していませんでした。

 

2頭居た子犬のうち、

『大きい子は、とても怖がりなんです』

それが次男犬です。

 

こわがりなのに、初対面の夫の膝で眠った彼と

強いご縁を感じました。

一週間後に正式にお迎えに行き、家族に(^^)

 


彼は、お里との出会い、

クリサジークについてのHP作成、

クリサジークの日本の事務局としての活動、

チェコの方々や長女犬との出会い、

PKJへの昇格にともなう組織や会員さんとの出会いetc

本当に多くのかけがえのないものを

運んでくれました。

 

こわいとすぐフリーズするし、ほとんど声が出ない。

(当初、この子は声が出るのか…と、心配しました、笑)

本当は頑固でややこだわるタイプ。

甘えん坊でキュート♪
090515_7520.JPG

 

















だらりん…と、くつろぐ本日の次男犬


ゆーっくり自分が出せるようになってきて

最近では、ゴハン前の喜びの舞もダイナミックだし、

チッチしたよ、と知らせてくれた後の「(上手に)出来た!」の

喜び方も大げさだ。

 

みんなが甘えてるときは遠慮気味だけど、

周囲を見計らってOKだといっぱい甘えてくれる。

言うことをよく聞いてくれ、すぐに行動が出来る!

 ←4頭散歩でも、次男犬は安心…と思えるので

楽をさせてもらっている。
090509_7411.JPG

 


















山道ではりきる次男犬
(一瞬だけノーリード失礼しました、汗)

本当に本当に素晴らしい出会い♪

アレッシュ、ありがとー!!!

この1年は、ますます一緒に楽しもうね(*^ ^*)

 

お里にも、パパ犬&ママ犬にもとっても感謝☆
 

 

 
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
おうちの事で右往左往しているうちにお誕生日のお祝いすっかり遅れちゃいました。
ごめんなさい。
アレたん、犬の世界じゃシニアの部類に入ってきましたが、これからも元気で存分に甘えて暮らして下さいね。
かの 2009/05/18 Mon 21:01 Edit
無題
>かのさん
アレたんにおめでとうをありがとうございました! シニアとは思えないキューティーアレたん、最近は「王子!」と呼ぶと喜んで駆け寄ります、笑。
マリチ URL 2009/05/19 Tue 10:25 Edit
お誕生日おめでとう!
すいませんです!
アレたんお誕生日お目でとうです!

遅れたお詫びはいつか必ず・・といって・・・忘れるあとまみ・・・・。

9月楽しみにしてますよ~ん!
あとまみ URL 2009/05/19 Tue 18:51 Edit
無題
>あとまみさん、
アレたんにおめでとうをありがとうございました。
URLもありがとー、後でじっくり拝読致しますだ、笑。
この調子だと9月なんてあっという間だねー^^
マリチ URL 2009/05/20 Wed 10:45 Edit
無題
お祝いがおそくなりすみません。

アレたん、お誕生日おめでとう!
いつも控えめでキュートな王子様。
また1年も健康で元気にそして楽しく過ごせますように。
RIEKO URL 2009/05/28 Thu 15:16 Edit
無題
>RIEKoちゃん
お返事がとっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
アレたんにおめでとうをありがとうございました。
まったり王子は最近、うれしい時のテンションが高くて可愛いです♪
マリチ URL 2009/06/05 Fri 11:08 Edit
6 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]