忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>


ずいぶん前から、
野菜やフルーツをジュースで♪  と
思っていました。

うちは、ジューサーもミキサーもなくて
どれがいいかな、と、思ってるうちに
月日が経ってしまいましたが、
酵素がたっぷり摂れそうな「ベジフル」つうのに決定。

手始めに、人参(とリンゴとセロリとレモン汁)ジュースを作ってみました。
甘くて爽やかで美味♪♪♪

100214_0531.JPG















犬達にもお裾分けしましたが、
朝ご飯だ、と、思っていた彼らには
「甘過ぎ・・・」と不評でした。

その後、ご飯をあげたら「やっぱりコレよねー♪」だって。





珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

PR
ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>



ごめんなちゃい☆

100129_0365.JPG













末娘犬、渾身のゴメンナサイ・ポーズです。




パディ(夫)が部屋着用に買った、
お気に入りのラベンダー色のカーディガン、
いけないと思いつつ、袖を噛み噛みしちゃったのでした。

幼少時から気持ちいい布に心を奪われる末娘犬。。。


パディはパディで、
わかってたのに置いてしまった僕も悪い、とつぶやきながら。

すると、空気を読んだ末娘犬

100129_0363.JPG














もういいでちゅかね・・・


そして

100129_0369.JPG




















今度から気をつけまちゅ☆
ほんとに気をつけてよ。




珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>



3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、マルシェ・ジャポン・なごやで、
お野菜を見繕ったり、

100109_0162.JPG














抗酸化物質が豊富な大根とか
紫色のカリフラワーとかソルティーナとか
いろいろGET.
犬達は、青リンゴ風味の美味・大根卸を堪能しました^^
100109_0167.JPG
















愛犬とお散歩したり、
買い物したり…と、まったり家族で過ごしました。



100111_0185.JPG












次男犬は溝を跳び越え、長男犬は余裕でまたぎます☆



珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 

↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)> 

 


今日は「七草がゆ」の日ですね。

お正月の暴飲・暴食で疲れた消化器官を休ませる。

 

だんだんお酒の量が減ってる私ですが、

今年は、症状が顕著で、

舌は白いし、

胃はシクシク痛むときがあったし、

おでこの上の方に吹き出もの2つ(TT)

 

丁度良い頃に「七草がゆ」がある

日本の風習って素晴らしいですね♪

  ←たぶん、ほかの国にも、お祝い料理の後の休憩料理ってあると思うけど。

 

 

我が家は、昆布とかつおの出汁を使うので

どっちかというとお雑炊風。

マクロビアンには、叱られそうなベースですが、

犬達も同じメニュー(味抜き)なので、彼らは喜んでいます☆

 

 

あれもこれもあげる前に、

実は一旦、断食などしてデトックス作用を強め、

消化器官を休ませておくと

薬効を効かせたいものが、グっと心身に響きますよ。

(断食中もお水やスープで水分はしっかり補給ね☆)

 


 

珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています

↑ここクリックしてくださいませ。

 

 ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 

↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)> 

 

 

 

昨日は朝、山○川沿いをお散歩。

100103_0146.JPG

 

 

 











次男犬と長男犬

100103_0147.JPG












末娘犬と長女犬。

100103_0145.JPG


100103_0145.JPG
















川にはコガモが数羽群れていました。

頭の色が可愛いんです。

(画像見えにくいですね、すいません)

 

 

午後からは熱田神宮に初詣。

 

12月中に参拝するのが良いとされていますが、

我が家は毎年、1月に、

お正月気分いっぱいの神社を

楽しませていただいています。

 

今年は、50年ぶりのご修造で

とっても綺麗な「熱田さま」でした。

 

『新年御垣内参拝』というのがあり、

コートを脱ぎ、

神主さんのお祓いを受けてから

本宮の御垣内で参拝させていただき、

巫女さんから御神酒をいただいて、

宝物殿の特別展を拝観(割引券)後、

文化殿でお抹茶をお菓子をいただくっつう

コースを堪能。

 

すごく清々しい気持ちで素晴らしい初詣となりました。

 

熱田神宮へはカメラ忘れちゃって・・・汗。
 


100103_0148.JPG
 

 














御神酒をいただいたお盃は持ち帰り。


100103_0150.JPG
 

 











おさがりにお干菓子。

 

2010年、ステキがいっぱいの予感☆

 

 

珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています

↑ここクリックしてくださいませ。

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]