忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとそこまで出掛ける前に

トイレに入った…のに、

4頭は私が出掛けたと思って、遠吠え☆

 

ちょっとした好奇心で、

脱衣所からそぉ〜っとリビングを覗いたら

4頭が横に並んで、「ヒャオーーーーン!」

 

 

が、あれれ?

私が出掛けたドアに向かって吠えていると思いきや、

ドアとは反対の、明るいベランダを向いて吠えていました。

ベランダの下の道を歩いていく…んですけどね。

なんか不思議。

 

しばらくのぞいていたら、

ベルタが、「あれれ? マリチがそこに・・・」と気付き、

他の子達も遠吠えを止めました。

ベランダ方面横並び遠吠え、

新しい発見でした。

 

 

 

 

 


 
PR
 「グリムス」、ぐったり?

 

その後、次男犬は元気回復♪ と、

言いたいところですが、

数日後、またガウっと言われ、

恐怖が芽生えてしまった様子。

 

それでも今日はやっと4頭平常心です。

早朝散歩が続いてるからかな。

 

思えば、

雨や寝坊でお散歩できない時期に

事件発生だったんですよね。

(もちろん、それだけが理由ではありませんが)

 

今回のことで

4頭が争わないのが当たり前、と

思っていたことを、

平和でありがたいことだったんだ〜、と、

気付くことが出来ました。

 

これからも平和が続きますように☆

 

 

 


 「グリムス」が何だか可愛い形に・・・♪

 

今朝、ショックなことがありました。

女の子達が次男犬を追い立てて

脇腹にひとつ怪我をさせてしまいました。

毛が抜けて血が滲んでた(TT)

 

女子に甘かった自分を反省。

次男犬は、事件後もいつものように

寝ていますが、申し訳ない気持ちで一杯です。

 

傷口を消毒し、

ホメオパシーのレメディを与えました。

そのままでも水に溶かしても警戒して飲まなかったので

少しヨーグルトを混ぜ混ぜ ←効くんだろうか^^;

 

とっても喜んで舐めてくれ、

ついでに、私のことも舐めてくれました。

今後は家庭生活をもう少し考えねば…です。


「グリムス」様、笹飾りありがとー♪

 

七夕は、私にとっては特別な日。

検疫を終えた長女犬が初めて我が家へやって来た日です。

 

チェコで見た時は、

兄弟犬よりデカくて態度もデカく、

可愛いというより、ズシンって感じがしたのですが、

ブリーダーさん宅で「自宅検疫」後に会った長女犬は

「あれ〜、こんなに可愛かったっけ♪」に変貌。

 

以後、だんだんすごい美人に(*^ ^*)/

そういえば長女犬の娘も

最初、ドスコイとか金太郎ってイメージでした。

←家系の問題!?

 

 

090520_7650.JPG











昔から美人でしたけど、何か・・・


そして、5年前の今夜は初出産でした。

午前0時を過ぎて子犬が生まれたので

Birtydayは8日なんですけど。

 

私にとって七夕は感謝でいっぱいになる特別な日です。

 

で、今年は、満月の七夕☆

さらに何だか特別な1日って気がします。

 


 

「グリムス」様、今月もギリギリセーフですいません、汗。

 

 

ってことで、

ハードな日々は過ぎ去ったのですが、

今月は、メールが多くてついついHPまで手が回らず。

 

愛犬ブログって書いてる間も楽しみたいじゃないですか。

←私はその主義☆

 

で、そういう空気を

読んで下さる方々にも感じていただきたいので

片手間…できないんですよね。

(短くても愛情込めてるつもりっす)

 

で、お辛いのはグリムス様ってことになっちゃうんですが、

さすが、植林という高い目標をお持ちなだけあって、

彼は根気強いです。

 

我が家の愛犬達は、雨でお散歩がないこともあり、

時に喧嘩ふっかけてガウガウつう

あまりお行儀良くない場面が見受けられまする。

 

最近は低い声で「ハウスゥ!」つうと

長男犬以外はそこで静かにしています。

長男、、、どうしたら自信が付いてゆったり出来るんでしょ。

良いお知恵が有れば教えて下さいませ<(_ _)>

 090521_7692.JPG


 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]