忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「グリムス」ぅ、今日はまだマシか・・・

 

昨今のこのブログは、2001年の、

クリサジークとの初めての出会いを綴っていましたが、

その時、出会った次男犬が本日、めでたく8歳になりました♪
090515_7508.JPG

 


















彼は日本で初めてうまれたクリサジークのうちの1頭。

クリサジークの日本の窓口である

PKJもまだ存在していませんでした。

 

2頭居た子犬のうち、

『大きい子は、とても怖がりなんです』

それが次男犬です。

 

こわがりなのに、初対面の夫の膝で眠った彼と

強いご縁を感じました。

一週間後に正式にお迎えに行き、家族に(^^)

 


彼は、お里との出会い、

クリサジークについてのHP作成、

クリサジークの日本の事務局としての活動、

チェコの方々や長女犬との出会い、

PKJへの昇格にともなう組織や会員さんとの出会いetc

本当に多くのかけがえのないものを

運んでくれました。

 

こわいとすぐフリーズするし、ほとんど声が出ない。

(当初、この子は声が出るのか…と、心配しました、笑)

本当は頑固でややこだわるタイプ。

甘えん坊でキュート♪
090515_7520.JPG

 

















だらりん…と、くつろぐ本日の次男犬


ゆーっくり自分が出せるようになってきて

最近では、ゴハン前の喜びの舞もダイナミックだし、

チッチしたよ、と知らせてくれた後の「(上手に)出来た!」の

喜び方も大げさだ。

 

みんなが甘えてるときは遠慮気味だけど、

周囲を見計らってOKだといっぱい甘えてくれる。

言うことをよく聞いてくれ、すぐに行動が出来る!

 ←4頭散歩でも、次男犬は安心…と思えるので

楽をさせてもらっている。
090509_7411.JPG

 


















山道ではりきる次男犬
(一瞬だけノーリード失礼しました、汗)

本当に本当に素晴らしい出会い♪

アレッシュ、ありがとー!!!

この1年は、ますます一緒に楽しもうね(*^ ^*)

 

お里にも、パパ犬&ママ犬にもとっても感謝☆
 

 

 
PR
 

あ”〜〜〜、グリムスの木が枯れそう☆

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

コツコツ続けるって

結構たいへんですよねー。

←誰にも続けろとは言われてないんですけど、汗。

 

 

あれ(どれ?)から数ヶ月後の7月。

長男犬は生後7ヶ月になっていました。

数ヶ月前に「アカラス」発症で通院中。

 

トイマンのメーリングリストで

アカラスのことを聞くと、

治療中とか治療しています、の声多し。

 

薬浴・投薬・フロントラインスプレーetcと

治療方法も様々で、

MLで情報交換しておりましたっけ。

長男犬の治療はイベルメクチンというお薬を飲むこと。

 

 

そんな中、

某愛犬雑誌の読者レポーターとして

クリサジークのお里へ取材に行く日が

近付いておりました。

 

家の関係で、

動物を飼ったことのない夫は、

「犬、なついてくれへんかったらどうしよう」

 

相当不安だったようです。

 

が、長男犬は

パジャマ姿の夫のひざにちょこんと乗って

大き過ぎるミルクボーンをカジカジ。

 

 

・・・か、可愛い☆

 

夫はとろけた笑顔で彼を見つめ、

長男犬にメロメロになりました。

 

 

 長男犬を迎えに茨城県に出掛けたのは、2月9日。

彼の地は雪でした。

 

「汚れてもいい格好でいらしてね♪」

何を勘違いしたか、汚れた格好でお邪魔し、

U子さんを心配させてしまいました^^;

 

 

お部屋で今回のベイビー5兄弟に対面。

そのうち女の子2頭と男の子1頭は予約済み。

私は、男の子2頭のうちの1頭を選ぶことに。

 

1頭は細く、しなやかで甘えん坊な従順坊や。

もう一頭は皆と全然違うところを一人ウロウロ。

 

でも、お膝で眠ってくれた女の子に

やっぱり心奪われ・・・

その子の印象が一番強かった私。←オイオイっ☆

 

結局、甘えん坊で依存心の高い子よりは、

自立している子がいい、と、選んだのが長男犬です。

 

トイマンまみれの楽しい時間はあっという間。

帰宅予定の時間もとっくに過ぎていました。

ブリーダーさんから、

当分のフードや、今夜のゴハンを預かり、

帰宅の途へ。

 

ベイビー・トイマンには

クレートが大き過ぎ、

「お洋服に潜らせてあげた方が寒くなくていいわよ」。

 

んが、新幹線内はクレートに入ってもらいました。

ことあるごとにヒャンヒャン泣いておりましたが、

東京駅のホームでゴハンを食べたときは幸せそうでした♪

 

「私の手からでもゴハンを食べてくれるのね」と感動。

 

今、思うに、誰の手からでも

どんな時にも、

ゴハンはしっか食べるタイプ…です@長男犬。

 

 

午後8時過ぎに帰宅。

すでに夫が会社から帰ってきておりました。

いつもは10時を過ぎてるのに。

 

新しい家族が気になって仕方なかったようです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイマンのメーリングリストを

主宰なさってるブリーダーさんは、

私が愛犬雑誌で情報をゲットした、そのお方でした。

御縁があったんですね☆

 

 

ブリーダーさんからは、

ペットOKの場所に住んでいる?

家族は何人?

日中、犬と一緒に居られるヒトがいる?

などなど、いろんなご質問をいただきました。

 

家族を迎えるのですから、当然! です。

 

うふふ〜ん♪

ピンと来たペットOKのマンションに無理矢理(汗)引っ越し、

忙し過ぎてまた体調を崩しそうだった仕事も辞め、

ワンコの勉強も独自に続け、

万全を期して、この日を迎えたのでございます。

 

見事「予約成立」と相成りました☆

 

<女の子希望>の私達が、

なぜか元気印の男の子を迎えたのは、

それから半後位だったでしょうか。

 

健康なトイマンなら性別なんて関係ないわ、って

ところまで行ってたからなんですが、

今思うに、性別も大事ですから、

急な変更はしないほうがよろしいでしょう^^;

←お前が言うなぁ〜っ!

 

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]