忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>


毛布で眠ってる末娘犬が可愛かったので
おお、シャッターチャンス! とカメラを構えると
起きてしまいました・・・

100222_0591.JPG
















また、お写真でちゅか。

それよりお腹なでて下ちゃい☆
100222_0595.JPG















100222_0597.JPG














くぅ〜〜〜、ち・あ・わ・て♪ (←幸せ)





珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

PR
ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
本日は16位感謝です。


我が家は、私がアトピー体質(大人になってから)
ということもあって、
犬達の寝具は、マメに洗える素材です。

古いバスタオルを古いTシャツの中にいれたエコ敷物と
静電気が起きにくいマイクロフリース。

さぁ、寝具洗濯!
と、はりきって脱衣所に積み上げたまま
人間の洗濯物を干して帰ってきたら
末娘犬が寝てました。

100118_0326.JPG















はぅん、気持ちいいでちゅ・・・



洗濯するから出てね
100118_0334.JPG



















は〜〜い♪



珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>


ずいぶん前から、
野菜やフルーツをジュースで♪  と
思っていました。

うちは、ジューサーもミキサーもなくて
どれがいいかな、と、思ってるうちに
月日が経ってしまいましたが、
酵素がたっぷり摂れそうな「ベジフル」つうのに決定。

手始めに、人参(とリンゴとセロリとレモン汁)ジュースを作ってみました。
甘くて爽やかで美味♪♪♪

100214_0531.JPG















犬達にもお裾分けしましたが、
朝ご飯だ、と、思っていた彼らには
「甘過ぎ・・・」と不評でした。

その後、ご飯をあげたら「やっぱりコレよねー♪」だって。





珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>


地元のFMラジオ局から、
そこでしか買えないスウィーツが発売されました。
「パステルのなめらかプリンの生みの親・所シェフの
所ロール&所プリン」

元FMラジオ局員…としては、
名古屋土産はこれかな、と、
まずは期間限定のショコラプリンを試し喰い。

100131_0443.JPG













「それは、ZIP-FMのショコラプリンですか?」

(いえ…プリンのふたですけど)


100131_0445.JPG





















ショコラプリンは、そちらでしたか。
(あげませんよ)


以前、世界的なショコラティエ/ジャン・ポール・エヴァンの
マカロンを3つ程食べて、チョコ中毒気味な長女犬は、
高級ショコラに目がないのです。

ショコラプリンは、オーガニックカカオ使用&
マダガスカル産の2種類のバニラ&
オレンジリキュールだったかコアントローだったかを隠し味に、つう
普段は食さない高級品☆



ふたを開けたら
100131_0440.JPG










金箔がふりかけてありました。


全国何処からでも、ポチっとお買い上げ出来ますが、
品物が到着する日ではなく、名古屋から出荷する日を
選ぶシステムなので、ちょっととまどうかも。
←フレッシュで繊細な生ものは仕方ありませんな。


テオブロミンが血の構成要素に作用するので
チョコレートは高級なほど犬に危険。
エヴァン事件の時は本当にたいへんでした。


珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>



ごめんなちゃい☆

100129_0365.JPG













末娘犬、渾身のゴメンナサイ・ポーズです。




パディ(夫)が部屋着用に買った、
お気に入りのラベンダー色のカーディガン、
いけないと思いつつ、袖を噛み噛みしちゃったのでした。

幼少時から気持ちいい布に心を奪われる末娘犬。。。


パディはパディで、
わかってたのに置いてしまった僕も悪い、とつぶやきながら。

すると、空気を読んだ末娘犬

100129_0363.JPG














もういいでちゅかね・・・


そして

100129_0369.JPG




















今度から気をつけまちゅ☆
ほんとに気をつけてよ。




珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]