忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま5位です。



昔から、なぜか
パディ(夫←私の)とイスの間に
はさまれるのが、大好きな末娘犬。

近頃では、はさまれるだけではなく、
そこで、パディにお腹をなでてもらう…という
スペシャル・ハッピーがあることにも
気付いたらしい。

末娘犬の「至福」です^^;
100731_2255.JPG






















珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています

↑ここクリックしてくださいませ。

PR
ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
今日は 7位 感謝です。


暑中お見舞い申し上げます。

「写真日記を続けるなら
こっちを続けた方が
記録に残るし、いいんじゃない?」

確かにそうかも。
過去ログ、今までも残してるんですよね。
クリサジークをご覧いただける
リンクもありますし☆

ってことで、細々と愛犬ブログ
綴りますのでよろしくお願い致します<(_ _)>



結局おさぼりみたいなもんでちゅね。
100802_2272.JPG




















そういう気持ちじゃなかったんだけど…ね。



珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

前々から、自分のメルマガと
連動したブログ…を立ち上げたいな、と、
思っておりました。

で、このたびの末娘犬の手術を受け、
長らく続けてきた、
プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスターテリアの
日常を綴るブログを一旦、お休みさせていただきます。

今までどうもありがとうございました♪

愛犬達の様子は時々「写真日記」に載せますね☆
http://bbs8.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=10490

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>



クリサジークは、チェコ共和国原産。
その昔は、「チェコってどこ?」な私でしたが、
愛犬達のお陰で2度ほど現地で勉強し、
プラハが大好きになりました。

が、ここ数年海外旅行へ出掛けていません。
そんな私が楽しみにしてるのは
チェコのことが日本語でわかる「ツックル」♪

次男のお誕生日である5月15日、
チェコアニメのもう一人の巨匠カレル・ゼマン展から
帰ってきたら、ポストに最新号とカレンダーが
届いておりました。


ツックル特製カレンダー
「お名前の日ってなんでちゅか」
長女犬@プラハ生まれがくんくん
プラハの香り?  (日本製です)
100515_1436.JPG














末娘犬、ツックル最新号をチェック。
「ママ犬の故郷でちゅか、どれどれ」
100515_1440.JPG























長男犬も気になるのか
「チェコってどんな感じ〜?」
でも君の原産国はイギリスだよ。
100515_1450.JPG
















表紙はチェコのおばあちゃん。

おばあちゃんって「バビチカ」と言います。
プラハで "お婆さんの庭" つう名前の、
ベリーいっぱいのハーブティーがあって
とても好きでした♪



珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>


先日投稿したブログの続き☆
八ヶ岳「わんわんパラダイス」での
PKJ(プラシュスキー・クリサジーク・クラブ・オブ・ジャパン)の
年に一度の親睦会の様子です。


PKJは、チェコ共和国の国犬の一種である
プラシュスキー・クリサジークの日本支部なので、
メインの犬種は、次男・長女・末娘達です。

が、一番楽しんだのは、
トイマンチェスターテリアの長男犬。
彼は「ボール投げ」が大好きなのです♪
今回は、彼の勇姿を見てやって下さい^^


はりきる長男犬withボフミル君と。
100522_1593.JPG


















今度は取られちゃったwithウォルフ君@アジリティー犬。
100522_1596.JPG


















誰にも渡さないぞ。ボフ君と仲良くなったかな♪
100522_1597.JPG




















走る長男犬、かっこいーい!
100522_1600.JPG
















アジリティをしてるウォルフ君のパパさんに
「90秒間、ボールを投げて持ってくる競技があるんですが、
彼は出場出来ますよ」と教えてもらって
実は興味津々の私です。

長男犬10歳にして大舞台デビューか?


珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]