忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま9位です。




こんな感じで、首輪の順番待ち

101023_3223.JPG












珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています

↑ここクリックしてくださいませ。

PR
ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま12位です。


ご無沙汰しちゃいました。


最近、ゆるく楽しんで
ブログを書く時間がなかなかとれません。

で、愛犬達の写真を
楽しんでいただくブログ…に内容変更、笑。


あたち達のこと、自慢ちたいでちゅか、うふふ☆
100228_0750a.JPG























珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま8位です。


突然変異・・・って
ありますよね☆

たぶん、
「警告」と「必要」、
どちらかの理由で
生まれるんじゃないだろうか。

「警告」の場合は、どこかで生態的に間違っている、
何かのバランスが崩れている、
土地や気候、環境に合わないのに無理をしている等、
それを続けるのは、やめたほうがいいよ…と。

「必要」の場合は、どこかで生態的に生息しやすい姿へ、
何かのバランスの崩れを整えつつある方向、
土地や気候、環境に合わせるために新スタイル発現等、
こっちのスタイルを主流にしたほうがいいよ…と。

どっちも無視して今まで通り…もありだけど、
「必要」なら、心を注ぐほうが
後々良い結果に繋がる…と思う。

「警告」なのか「必要」なのか、
一体誰にわかるんだろー☆
そんな時は、神様の采配に期待します♪


確かに私は(普通じゃなくて)ガニマタでちゅけど何か?

101002_2843.JPG






















珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま8位です。



プラシュスキー・クリサジークは、
FCI(国際畜犬連盟)未公認犬種です。

つまり、FCIとしては犬種として認めてないと
いうことです。
そういう犬種は結構あります。

FCIが犬種として認めるには、数量が必要なんです。
(もちろん数が多けりゃいいってワケじゃないと
思いますが)
最低2万頭位、いないとダメらしい、と
聞いたことがあります。

そして、PKクラブ(チェコのクリサジーククラブ)は、
FCI公認犬種となることを目指し、
グループ分けしてラインで繁殖しています。
PKJは、繁殖において、
PKJという一つのライン(グループ)と見なされています。

頭数が多くなってFCI公認犬種となった暁には
晴れてJKC(ジャパンケンネルクラブ)公認犬種となります。

が、私はそれを喜べません。

なぜならJKC公認犬種となった場合、
JKCのルールに従えば良いわけで、
チェコのルールは必要なくなるからです。

つまり、小さいが故に厳しく行っている
繁殖検査や繁殖のルールも関係ありませんし、
クリサジークのオスとメスがいれば、
いつでもどこでも誰でもが繁殖でき、
その結果、健康に問題のある犬が出る可能性や
乱繁殖で犬種の良さが損なわれるばかりか、
心身に問題がある犬が生まれる可能性も否めません。

今までチワワやダックス、トイプードル等、
可愛くて流行したが故に不幸を背負ってしまった犬種と
同じ運命を辿ることは想像に難くありません。

そんな事態に陥ったとしても
PKJ出身の系統は、犬も繁殖者も信頼できる、と
思っていただけるよう、
クリサジークのスタンダードはこういう犬だと
目の前の子を指して言えるよう、
今、厳しいルールに則って
しっかりした繁殖を行い続けています。


私は今の家族で暮らせればなんでもいいでちゅ。
100815_2332.JPG























珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>
ただいま7位です。


[お知らせ]  左下にメールフォームを設置しました。


朝・晩は涼しくなりましたね。
昨日はチャンスとばかりに、
朝、車で牧野ヶ池緑地へ。

途中、パピパンで朝ご飯を買いました♪

いつもは、犬だらけの公園も、
まだ暑い時期だからでしょうか、ガラ〜ン。

が、そこには、
「マムシに注意!」の看板が・・・、汗。
そりゃ、誰も来ないかも☆

うれしそうな長女犬。
100917_2643.JPG






















長女犬と次男犬、並んで笑顔!
100917_2647.JPG


















楽しいでちゅ…な末娘犬の鼻には、
噛み噛みした草の破片がついてます、笑。
100917_2652.JPG





















お散歩終わりに赤とんぼ、激写。
100917_2660.JPG















いつの間にか、秋です。


珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]