忍者ブログ
チェコ共和国原産の小型犬プラシュスキー・クリサジーク&トイマンチェスター・テリアとの暮らし。 時にヒーリングやホリスティックケアのお話しも。
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>

先日投稿したブログの続き☆
八ヶ岳「わんわんパラダイス」での
PKJ(プラシュスキー・クリサジーク・クラブ・オブ・ジャパン)の
年に一度の親睦会の様子です。


今度はゲーム。
紙テープのリードが切れないように
歩く徒競走 ←勿論、走ってもOK!
次男犬とパディ(夫)。
なぜかノーリードの長女犬と末娘犬も一緒に走る@応援隊!?
100522_1563.JPG




















スタート時、歩くのを渋っていた次男犬も無事ゴール^^;
ノーリードの2人も一緒にゴール、笑。
100522_1567.JPG

















昔は超怖がりでいつもフリーズしてた次男犬、
今では心がちょっと楽になったみたいで良かったです^^

私もこの前に末娘犬と出場したのですが、
直線道を勢い付けて走ってしまい、Uターンのスピードを落とせず、
紙テープが切れて失格に(TT)
来年は挽回します!


長女犬の長男(末娘犬の一年お兄ちゃん)、
空くんファミリーもいい感じ♪
100522_1569.JPG























舌ぺろりの末娘犬。
「あたちも来年はがんばりまちゅ」
100522_1573.JPG




















あっちでおやつもらっちゃったぁ…な、長男犬(左)。
後ろは、犬ケア仲間のちわくりファミリー。
抱っこは来月1歳になるコティーちゃん。
100522_1582.JPG




















続く

珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

PR
ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>


昨日投稿したブログの続き☆
八ヶ岳「わんわんパラダイス」での
PKJ(プラシュスキー・クリサジーク・クラブ・オブ・ジャパン)の
年に一度の親睦会の様子です。


ぴぃぴぃ玩具はみんな大好き!
100522_1551.JPG













犬種違いの長男犬も大張り切り、笑。
100522_1554.JPG

















H家 ファニーさん&グリシュコさん&テティさん休憩中。
100522_1556.JPG



















I家ウルバさんはブラウン&タンの毛並みが美しいです。
100522_1545.JPG

























貸し切りドッグランを気ままに歩き、
私を見つけては遠くから走ってくる長女犬。
CMに "ネコまっしぐら"ってあるけど、"犬まっしぐら"…だね。
100522_1558.JPG



















続く

珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>


5月22日(土)〜23日(日)は、
八ヶ岳「わんわんパラダイス」で、
PKJ(プラシュスキー・クリサジーク・クラブ・オブ・ジャパン)の
年に一度の親睦会がありました。


集合前にリゾートアウトレット八ヶ岳の
ドッグガーデンカフェでお昼ご飯。
100522_1522.JPG
















"チキンのミートローフ風" "バナナケーキ"を待ってます。
「まだでちゅかー☆」
100522_1523.JPG





















テーブルに釘付けの長男犬。
100522_1529.JPG






















パディ(夫)のお昼ご飯
100522_1532.JPG

















リゾートアウトレット八ヶ岳で
猿回しイベント。
で、なぜかお姉さんカメラ目線。
100522_1536.JPG
























「わんわんパラダイス」の貸し切りドッグラン
まずは恒例の「おいでおいで競争」
※スタート!
100522_1541.JPG

















黒ラブB君に挑む、アルフィーネ君生後6ヶ月。
とっても可愛くて人なつっこいアイドル犬♪
100522_1542.JPG






















今度は尻尾を狙ってます。
100522_1543.JPG















彼は美しいふさふさ毛。
チェコ本国はカラーバリエーションを
増やすことに熱心だけど、それよりふさふさに熱心なほうが
犬種として健全ではないのか・・・


続く


珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>



5月15日(土)は、次男犬9歳の
お誕生日でした。

めでたいってことで、
我々は「カレル・ゼマン展」へ。
←おいっ、なんでやねん!

100515_1414.JPG














次男犬は、日本で初めて生まれたクリサジークの1頭。
彼らが生まれたことで、
日本のクリサジークが根付く第一歩を踏み出した、と
思ってるので、チェコの敬意を示して^^

が、まずは「お茶菓子」のためお茶室へGO☆
期間限定で犬のイラストが可愛いお菓子が楽しめるんです。
洋菓子だと思いこんでおりましたが、
ねりきりでした。
100515_1416.JPG

















こんな感じ。
刈谷市の両口屋さんが作ってらっしゃるそうで。
100515_1417.JPG

















怪獣の背中に乗るトリックを実践する夫。
楽しそうでした、笑。
100515_1422.JPG















展覧会のチラシに、和菓子の犬がいました。
100515_1434.JPG

















今日からは9歳コンビだね♪
100504_1385.JPG
















いつもしあわせをありがとう!!!


珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています
↑ここクリックしてくださいませ。

ブログランキン・ポチっとありがとうございます。 
↑ここクリックしてくださいませ<(_ _)>



先日、爪切り&肛門腺絞りに
獣医さんへ行った時、
長男→長女→末娘→次男の順に
してもらいました。

次男犬のお顔を見た新しい先生、
おもむろにカルテを見、
「お年もお年なので、聴診器を当てますね」

肛門腺も硬くなってるし、
心臓もやや大きくなってるかも…とのこと。

「小型犬は年をとるとそうなりますが、
今度、心臓、検査した方が良いですね。」

プチショック・・・☆

で、すっかり忘れていましたが、
次男犬より若々しい長男犬は、
聴診器さえ当ててもらいませんでした。

フィラリア検査の時に、
多項目血液検査をしていただく予定です。


確かにお顔はボクが一番白いでしゅけど…なにか☆
091015_8689.JPG





















珍しい犬/日本ブログ村ランキングに参加しています

↑ここクリックしてくださいませ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マリチ
性別:
女性
カウンター
メールフォーム
マリチに直接メッセージが届きます。
ありがとうございました。
最新コメント
[01/10 momoママ]
[12/28 あとまみ]
[12/28 Yukali]
[12/27 かの]
[12/27 RIEKO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]